日本施設協会は、公共施設のサービス向上を実現します。「住民サービスのさらなる向上」「管理運営の効率化と経費の削減」「イベント・セミナーなどの新たなサービスの創造

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

株式会社日本施設協会(以下弊社と言う)は、弊社が業務上使用する弊社の顧客・取引関係者等の個人情報について、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守し、かつ国際的な動向にも配慮して自主的なルール及び体制を確立し、以下のとおり個人情報保護方針を定め、これを実行し維持することを宣言いたします。

  • 株式会社日本施設協会(以下弊社と言う)は、この宣言を実行するために、「株式会社日本施設協会個人情報保護規定」を定め、一般に公表するとともに、弊社従業員(一般役職員、パートタイマー、派遣労働者等を含む)その他関係者に周知徹底させて実行し、改善・維持してまいります。
  • 弊社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩を防止するため「セキュリティ管理計画(セキュリテイーポリシー)を立案し、適切な情報セキュリティ対策を講じます。
  • 弊社は、個人情報の入手にあたり、適法かつ公正な手段によって行い、不正な方法により入手しないことはもちろん、個人情報の主体である本人から利用目的等について同意をとるか、必要事項を告知します。
  • 弊社は、個人情報を間接的に入手する場合、入手する個人情報について、提供者が本人から適正に入手したものであるかどうかを確認し、契約上の手当てをし、個人情報の利用目的等の必要事項を告知します。
  • 弊社は、情報主体(個人情報の本人様)が自己個人情報について、開示、訂正、使用停止、消去等の権利を有していることを確認し、情報主体からのこれらの要求に対して異議無く応じます。
  • 弊社は、個人情報を第三者との間で共同利用したり、業務を委託するために個人情報を第三者に預託する場合、当該第三者について調査し必要な契約を締結し、その他法令上必要な措置を講じます。
  • 弊社が収集させて頂きました個人情報につきまして、個人情報の収集させていただきましたご本人様より、ご自身の個人情報に関する開示のご依頼、訂正のご依頼、及び弊社の個人情報管理に関する苦情、本書面に関するお問い合わせ等につきまして、窓口を設置させていただきます。
  • 具体的な個人情報収集、取り扱いのため以下の原則を定めます。
◆個人情報利用原則
個人情報の利用は、収集目的の範囲内で、具体的な業務に応じ権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な場合において行うものとします。
◆禁止事項
  • 個人情報を第三者に提供することを原則として禁止します。
  • 個人情報の目的外利用、通常の利用場所からの持ち出し、外部への送信等の個人情報の漏洩行為をいたしません
  • 弊社従業員は、業務上知り得た個人情報の内容をみだりに第三者に知らせ、又は不当な目的に使用しません。その業務に係る職を退いた後も、同様とし必要な措置を講じます。
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